前回、娘誕生記・妊活編は完了しました。
よかったら見てください。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11第12第13第1415第16話第17話第18話第19話第20話第21話第22話第23話第24話第25話第26話第27話第28話第29話第30話第31話第32話娘誕生の時


今日から新シリーズの息子誕生記・妊活編です!
息子の誕生の一年の間に、私は(大げさに言うと)3回くらい死にかけました(爆)
私の人生、波乱万丈(?)なところもあるけど(笑)、死にかけるような経験をするのは初めてで(それも数回も!)、本当に激動の一年でした。生きてるって素晴らしいです!
それをこのシリーズでは書き綴れたらと思っているので、よろしくお願いします。
ここではイタリア不妊治療と日本での本格・不妊治療のことについても触れていくことになります。
ではスタートです!!
20200608 137
夫も私も2人目をすぐに欲しい年齢です。そしてうちの問題だらけの夫婦は、またもや妊娠にこぎつけるまで時間が掛かりそうなので、一刻も早く妊活を始めたいところです。
・・・でもね、生理がなければ何にもできることがありません(汗)。
まあ、娘が生まれてからの一年は、出産直後に日本からイタリアへ移動、言葉も分からない初めての土地で、初めての育児、体が休まることがなかったのでしょうね。私は卵子の数が20代前半と言われて(AMH値で卵の数が分かります)、ちょっとした自信(?)があったんですけど・・・やっぱり体は老化していたんですよね。生理が来ないということは、「まだ妊娠できる状態ではないよ」と体が言っている証拠なのです(涙)。
40歳までそんなに時間もないし、さあ、どうしましょうか。
次回に続きます。