20200609 138
嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。
体を回復させるには、まず睡眠ですよね。
最初は夫が夜中に何度も起きなけれないけなくて大変だったんですけど、娘は夫ではおっぱいをもらえないと、すぐ理解して夜泣きも激減しました。うん。一石二鳥です。ただ、私の一度身についてしまった短時間睡眠の癖はなかなか抜けないし、娘や息子のちょっとした泣き声で起きてしまうようになっているので、深い眠りにはつけないのですが(今でも常に浅い眠りです)、それでも一晩ベットから動かないでいいというのは助かりました。私と同じように二人目欲しいけど生理が来ないとお悩みの人は、ぜひ旦那様に協力してもらって下さい。旦那様が辛いのは最初の一週間くらいです(赤ちゃんによっては3日で慣れてくれるかも)。
ということで、妊活始動となります!
続きます。
前のシリーズ(娘誕生記・妊活編)もよかったら見てください。