自然妊娠は無理そうなので、不妊治療の道へと向かいます。
20200611 140
夫の状態が悪いのは知っていたので、体外受精しかないということは分かっていたんですよ(汗)。
もう、この病院が人工授精のみと分かっていたら2か月も待たなかったのに・・・。
この専門医、様子を見る限りでは、この病院勤務(2~3週間に一回)の片手間にやっているって感じでした。もちろん(?)この時、私たち以外の不妊治療希望の患者は他にいませんでした。
この医者は自分のオフィスもなかったし、待合室でちょっとお話して終わりです。
ということで、イタリアは田舎の公立病院では、ほぼ不妊治療ができないということが判明しました。人工授精でもタイミングを計ってするものなので、この先生がいる時に(月に1,2回?)できるかも怪しいところですよね(汗)。
この医者には、体外受精をするのならミラノの大きな病院に行くべきだと言われました。ただ、予約入れるだけでも待ち時間はかなり長いし(数か月、もしくは半年以上待ちとか)、ここから通うには遠すぎる場所にあるので・・・うん、待つのも嫌だし、物理的にも無理!
さて、またまたどうしましょうか。
続きます。