息子誕生記
1話2話3話4話5話6話7話8話の続きです。
日本帰国時に不妊治療ができるクリニック探しの私の条件とは・・・
20200623 150
このクリニックは日本で不妊治療をかじったことがあるのなら、ほとんどの人が聞いたことがある超有名・不妊治療クリニックです。でも、このブログではあえて「〇×医院」としておきますね(汗)。
私の出身地のゆるキャラも、日本では有名です。今後この話を進めていくのに、私がどこにいたかというのが重要になってくるので、前置きとして「くまモン」を登場させました。ちなみに、くまモンをブログに使う分は、自由にコピペしてもいいらしいです(商業用の場合は、事前に承諾が必要)。私は日本に一年に一回しか帰らないのですが、くまモンが登場してからと言うもの、帰るたびに毎回・遭遇しています(笑)。生くまモン、かなり面白いですよ。まあ、娘・息子が初めて見た時には、怖くて泣きだしましたけどね(それまでテレビとかでも見たことなかったので。汗)。くまモンは喋れないけど、いつも付き添いのお姉さんがいて、くまモンの気持ちを通訳をしてくれるんですが、このお姉さんがものすごくハイテンションなのも熱すぎてウケます(笑)。あのお姉さんは県職員なのかどうか気になるところ。そんな専門職、ちょっと楽しいかも(笑)
くまモンには今まで毎年恒例のように会っていたのに、今年はコロナ禍のせいで帰省できないので残念です。ま、このコロナ禍では人が集まるイベントが中止されているし、くまモンも自粛してそうですけどね。
ちなみに、くまモンに会えるような機会があれば、くまモン・ソングとダンスをマスターしておくと、さらにくまモン・タイムが楽しめるのでお勧めです。
くまモン、全国区でも人気で超多忙そうなので遭遇率が激レアキャラかと思いきや、地元ではちょこちょこイベントに出没してくれてるので、地元民にとっても愛されキャラとなっています。
ということで(?)日本不妊治療の話は続きます。