息子誕生記 おさらいです。
私は「不妊治療あるある」の「長い待ち時間」を経験するのか?
20200704 159
オーストラリアでもイタリアでも、完全予約制の場合でも4、5時間待ちとか言うことがちょこちょこありました。さすがに3時間くらい待つと、受付の人が私を受付したことを忘れたのかと思って、聞きに言ったりします(汗)。
イタリアでの数年前の経験なんですが、朝一の時間(9時時)で簡単な手術をことになっていたんです。でも、いくら待っても始まらず(3時間)、12時を過ぎてようやく手術室へ。薄い手術着に着替えて、手術台に上がって・・・一時間以上放置されたことがありました。これ何のプレイですか?
丁度、お昼時だし、お医者もランチに行ってしまったのかな?(てへっ)。
問題は手術室は結構寒いってこと。さらに、私は冷たい手術台の上で、ほぼ半裸みたいな薄着なのです。寒さに耐えられなくて近くを通った看護士に助けを求めたら、アルミホイルみたいなカバーをされました(これ災害用にも使えるやつですよね)。なんか、まな板にのった冷凍食品の魚の気分です(暖かくなったけど。汗)。で、肝心の手術は、そこ5分ぐらいで終わったんですよね。さすがに、手術で多少緊張しているのに、この3時間待ちプラス1時間の放置プレイには参りましたよ。それからもお会計まで2時間以上待たされて、病院出たのは午後5時過ぎ。(もともとは朝11時までに全部終わりますよと言われていたのに。)
ということで、これらの経験に比べたら、このクリニックの待ち時間は全く痛くもかゆくもないというか、すべてがスピーディでした。それもその待ち時間の間に血液検査等の結果が出てるんですから、ある意味、無駄はないのです。すごい!さすが日本って感じです。
続きます。