息子誕生記 おさらいです。
治療の説明と同意書を書いてから内診となりました。
20200707 162
はい、お・また☆おっぴろげの状態で、談笑ですが、何か?(笑)
このパターン、日本に来たらよくあることなんです(産婦人科だけでなくてね)
特にうちの田舎だと海外在住者が珍しいこともあり(私の経歴も珍しい方だし)、お医者さんや看護婦さんは興味を持って聞いてくれます。・・・いや、これも営業トークなのかも?(汗)
ま、病院は忙しいところだし、特にこの有名不妊治療クリニックでは、こんな展開はないとは思っていたのですが・・・医院長、なぜか話に食いついてきました。というか、猫の手も借りたいくらい忙しい中で(超混雑していました)、他の医師や看護師ががこんな無駄話をしたら、医院長から怒られるけど、医院長・本人なら誰も咎められないから良かったんですかね(笑)。それともこの医院長は患者みんなにこのような「営業トーク」を繰り広げるのか?(顧客確保のため)。真意は分かりませんが、とりあえず、和やかに内診が進みます。
続きます。
追記:今イタリアにいる間、時間に多少の余裕ができたので、今日から数日はお試しでコメント欄をオープンにします。暖かいメッセージお待ちしています。私の知り合いの方々、私の本名・個人情報を明かさないようにお願いします!今のネット社会のご時世、自分の身を守るため、特定されないように注意して書いているつもりなので、よろしくお願いします(ペコリ)。また誹謗中傷等のコメントはご遠慮ください。ばっさり無視か、拒否します!とりあえず、お試しなので、私のキャパを超えるようなことになれば即終了します。ご理解ありがとうございます。