息子誕生記 おさらいです。
某有名不妊治療クリニックでの初診のことです。
20200718 170
「卵管造影検査」は・・・うん、痛かった気がします(汗)
でも「痛いもの」と知らなくて臨んだので、検査中に痛がっているところを医者と看護師に見られて、「なんて大げさな患者なんだ!」と思われるのが嫌で(変なプライド・笑)、平常を保っていましたよ(汗)。
私の無知のお陰で(笑)、検査中に痛みを感じる瞬間まで、全く検査に対して恐怖を感じることがなかったので、良かったなと。もし事前に調べて知っていたら・・・緊張と恐怖で「痛み」が10倍増しで感じていたかもしれませんね(汗)
ちなみに、娘出産の痛みに比べたら、この検査は蚊に刺されたと思うくらいの痛みです(笑)。いつか娘出産時のことも書こうと思いますが、あの壮絶な痛みに比べたら、人生で経験する「ほとんどの痛み」には耐えられる気がします(笑)。私、娘出産で「一皮むけている」ので、この検査もある意味、楽勝でしたね(笑)。ちなみに、検査結果は異状なし。(痛みを感じたので、詰まっていると心配したんですけどね。)
続きます。