息子誕生記 おさらいです。
1話2話3話4話5話
某有名不妊治療クリニック初診・モニター医院探しを悩んでいると・・・
20200729 179

以前の記事でこのクリニックに着いたのは1時過ぎになっていたんですけど、あとで確認したら2時過ぎでした。訂正しときます。
午後2時過ぎについてからなので(本来は午前中に行かなければならないところですが)、5時間で全部終わったのにはびっくりです。海外では、医者に会うまでに5時間待ちとかあるしね(汗)。それも今回行った検査の数々、きっと海外では一回ではできるものではなくて、数回の通院は確実に要する内容です。すごいな日本の不妊治療クリニック!
初診のお値段なんですが、8万越え!・・・ま、そんなもんなんでしょうね。注射の薬代も入っているので、高くなりました。でも、卵巣嚢腫除去もやってこのお値段だったので(精子凍結保存もしたし)よく考えたら、めちゃ安いです!。
でも、この後から目玉が飛び出る金額に跳ね上がるので、8万円なんてほんの序の口だったんですよね(汗)。お金が掛かると言われる不妊治療の洗礼を軽く受けたところかな。
続きます。