息子誕生記 おさらいです。
1話2話3話4話5話
初・不妊治療、採卵が始まります。
20200810 189
G1がないのはかなりのショックでした!
うまく授精して育つ可能性が一番高いのが、G1で、その次にG2、G3は成功率がかなり低く、D(変性卵)は問題外かと。
2日前のモニターでは21個と言われたので、一個増えてたのはうれしいんですけど、見えてなかったのはきっとG3やDグレードの卵だったのでしょうね。
こんなにいっぱい作らずに、始めから10個くらいで質のいい卵を作る薬量で行えば良かったのではとも思えました(実際、10個前後が不妊治療ではベストと言われているようです。汗)。でもまあ、初めてのホルモン治療、私の体がどのように反応するかはやるまで分からないことなので、この結果は仕方がないことかと。というより、採卵0個にならなかったことに感謝しないとね!
さて、これから22個中の10個に賭けることに。
次は「大問題を抱える夫」の話に突入します。
続きます。