息子誕生記 おさらいです。
1話2話3話4話5話
不妊治療、夫の番です!
20200812 190
はい、「残念な夫」らしい結果でした(笑)。
多分、今日は調子が悪いだけで「きっと探せばどっかにいる」という意味の2回目コールです(汗)。
このチャンスを貰えたのは、初診の検査で20個取れたからなんですけど

もし初診がこの日のように結果0だったら、夫には「運動精子がない」と認定され、本番で非運動精子を使った不妊治療になったことだと思います(結果、授精率が落ちると予想。汗)
ある意味、初診で実力以上の結果を発揮してくれていたに感謝したほうがいいのかもしれませんね(笑)
最悪、この日、2回目も0個だったら冷凍ものを使うしかないのですが、問題は、初診で採れた精子はたったの20個ということでした(汗)。
冷凍保存を解凍するときに、多くて半数程度失われるので、20個が10個に減ってしまう可能性があるのです! そうなると22個の卵の全てを顕微鏡授精することができません。
だから、もう一回、再チャレンジ! 頑張れ夫!
ちなみにDVD3枚組は毎回違うセットを渡してもらえるようです(笑)
前回のDVDの話は、こちらで。

さて、夫の方はどうなることでしょうか。
続きます。