息子誕生記 おさらいです。
1話2話3話4話5話
今回はおまけ記事です。
20200819 196
採卵と移植(?)の間の絶妙なタイミングで受けられた「健診」でしたが、総合結果が悪くてびっくりしました。総合判定はどんなにA判定がたくさんあっても、一番悪い判定が反映されるということをこの時に知りましたね(涙)
でもこの時、検査技師さんにはきちんと「採卵したこと」を説明したので(無視されたけど)、E判定(現在治療中・経過観察中)でも良かったのではと思うところ。・・・って、E判定って、D判定よりさらに悪いってこと? ただD判定をもらうと、医者に診てもらって何らかの手続きが必要になるようで(多分)、後々面倒な感じでした(検査を受けないと、注意されるのでしょうか?)。
もしかすると、採卵直後の卵巣をこの超音波の技師さんは見たことなかったのかもしれません。健診では一日に何十人(何百人?)も見る中で、私の「卵巣肥大」をきちんと見つけてくれたのは、さすがだなと思ったんですけどね。
でもこれ、病気じゃないんですよ!(そういう風にホルモン治療したんです)
見事に病気認定されたのが残念でした。
今日のおまけは以上です。