息子誕生記 今までのおさらいです。
不妊治療編:
1話2話3話4話5話

熊本地震編:

熊本地震発生後、関西への避難を断念。その直後・・・
20201014 242
熊本南部は場所によっては震度5を記録したところもあったのですが、叔母の家は揺れもそこまでひどくなく、比較的新しい家に住んでいるので問題なし。いとこたちも巣立っているので、部屋は余っているので、私たちを受け入れてもらえることになりました。母も気心の知れた妹の家なら、ゆっくりできるのではないかと・・・。
高速は使えないし、一般道は渋滞中。早く実家を出た方がいいので、「荷造りしたらすぐ出ます」ということを伝えました。私、思い立ったら行動が早いんです(笑) というか、母の様子や娘の不安な様子を見ていたら、ここを一刻も早く離れるべきだと思ったんですよね。
続きます。