息子誕生記 今までのおさらいです。
不妊治療編:
1話2話3話4話5話

熊本地震編:

熊本地震発生後、幼馴染と・・・
20201018 245 1
20201018 245 2
私はたまたま実家に里帰りをしているときに被災してしまったので、ある意味、スーツケース一つ持って身軽に(ほんとその状態です。笑)他の場所へ避難することができたのですが、残念ながらここに住んでいる多くの人が、避難する道を選ぶことができる状況ではありませんでした。
里帰り時、いつも娘と共に、よくお世話になっている幼馴染ともしばしのお別れです。普通は「またね」で終わるところが、この時は「次、会う時までどうか無事で!」と、まるで戦時中の別れのような感じになりました(大げさだけど。汗)。
この地震が発生してから、危険と隣り合わせ、気を張り続けていることもあり、ふとした時に、気が緩んで(?)涙が出てくることがよくありました。(私は普段、涙なんてあんまり流さないタイプなのに。汗)。この一か月、ちょこちょこ目頭が熱くなることがありました(いい意味でも)。
とりあえず、2度目の地震では無事生き抜くことができた! あとは余震を乗り切って少しずつ元の生活を取り戻していくだけ、前を向いていくしかないよね、と励まし合っての「さよなら」です。
まだまだ危険なこの場所で私の大事な人達が無事でいてくれることを願って、叔母の家に出発となりました。
続きます。