息子誕生記 今までのおさらいです。
不妊治療編:
1話2話3話4話5話

熊本地震編:

市販の妊娠検査薬を使ってみたけれど、結果が出なかったので・・・
20201031 256
地震発生して数日後だったんですが、この産婦人科が外注している検査センターが地震の影響で動いていませんでした。いくつか熊本県には外注を受け持つ検査センターがあるのですが、どれも地震で検査をできる状態ではなかったようです(汗) 血液サンプルを出してもいつ結果がでるか分からないので、しばらく待って市販薬で確認した方が早いだろうと言われました。残念。
腹痛の原因ですが、卵巣が肥大し、腹水も溜まってきているとのことで、OHSSに間違いないようでした。ただ、この婦人科は小さな医院で、不妊治療もしてないし、OHSSなんて診ることもないので、対処ができなく、すぐに専門医に診てもらうことを勧められました。
さて、OHSSを甘く見ていた私なんですが、今後、どうなっていくのか・・・
続きます。