息子誕生記 今までのおさらいです。
不妊治療編:
1話2話3話4話5話

熊本地震編:

欧州・妊娠・出産篇:

イタリアで妊娠中期・妊娠糖尿病となりました。
20210129 309
このリストは、事細かに食材の重さが書いてあったんです。
イタリア人の典型的な食べ物のリストで、普段、あまり食べないものがたくさん(汗)
うちでほとんど食べないチーズ(夫が嫌いなので)も何種類も書いてあったり、ハムも「生ハム」と「普通のハム」での摂取目安量が違ってたりして、目を通すのが面白かったですね。というか、半分以上、何の食材を指しているのか分かりませんでしたね(イタリア語できないので!笑)
ま、このリストから大さっはに炭水化物やお肉などが、どのくらいまで食べていいか、なんとなく理解できました。これを参考にして「食事制限」を始めるのですが、・・・この「なんとなく食事制限」が通用するのかどうか(汗)・・・
・・・辛い「妊婦生活」の始まりです(涙)
続きます。