息子誕生記 今までのおさらいです。
不妊治療編:
1話2話3話4話5話

熊本地震編:

欧州・妊娠・出産篇:

イタリアで妊娠糖尿病となり、食事療法を始めました。
20210131 310
指先って、神経があるんで針を刺すと痛いですよね(汗) 刺すのは、まるで「おもちゃのピストル」のような専用の道具があって、ボタンを押すと、ばねで針が押されて、一瞬で刺すことができます。・・・でも、これ地味に痛いので(位置によっては、結構痛いです)、このボタンを押す瞬間に毎回ドギマギしてしまいます。私が使っていたこの痛みを伴う血糖計は従来タイプで、血が必要ない測定器や、体にずっと付けて24時間モニターできるものなどあるので、慢性糖尿病の患者さんは、そういう痛くないのを使っているのではないかと思われます。ま、私の場合は、「期間限定の糖尿病(のはず)」なので、この多少の痛みには目をつぶるしかありません(汗)
さて、血糖値を付けるのは自分が実験台になったみたいで楽しかったんですが(笑)、10日間の結果はいかに!?
続きます。