前回に引き続き娘誕生の時に発見したことです。
20200123
超アジア人顔(南国系?)の娘は、生まれてすぐこの青色現象が見られたのです。
でも、その数年後に生まれたハーフど真ん中顔の息子には見られませんでした。
息子は初めから茶色の瞳。
(フランスの病室が暗すぎて色がよく見えなかったからという可能性もあるんですが、汗)
とにかく、不思議です。

そういえば、友人に日仏ハーフの姉妹がいるのですが、
そのうちの一人は、青味がかったグレーの瞳をしています(10才くらい)。
今まで、何人もハーフの子供たちを見たことがあったんですが、
明るい茶色やヘーゼルっぽい瞳の子はよくいるんです。
でも、この青グレーの子は、初めて遭遇しました。激レアです。
この子、顔全体は日本人顔で、色白できれいなストレートの黒髪。
なんか菊人形みたいな雰囲気でもあるかも。
でも、そのお人形みたいなお顔には、
大きなグレーの瞳があって、まあ、かわいらしい。
美少女なんで、日本でAKBとか入れるんじゃないんですか?
(私は人生の半分、海外に住んでいてどのアイドルグループが
今一番売れてるかわからないんで、適当に発言してみました。笑)
メディアで「〇〇年に一人の美少女」とか言うし、
グレーの目の子が生まれる確率って(優性遺伝の関係で)かなり低いので、
それこそ「千年に一人の逸材」って言って売り出せるかも!
・・・なんて、人の娘を使って売り文句の妄想しています(笑)