娘の誕生記・妊活編(in オーストラリア)の「おまけ」の話です。

今までの分のおさらいは下記のリンクから!

第1話第2話第3話第4話第5話

第6話第7話第8話第9話第10話

第11第12第13第1415 

第16話第17話

オーストラリアでは同姓同名がいなければ「無犯罪証明書」(National Police Check)の取得が早くなると分かったところで(17話参照)・・・

20200509 108

オーストラリアの私の職場には・・・とにかく「デービッド」が多かったんです(爆)。10人に1人の割合くらいでいましたよ(汗)。彼の姓もよくある名前らしくて(スミスは偽名を使っています)、同姓同名がゴロゴロいたのでしょうね(汗)

・・・それでも、「名前」のみでの逮捕って

どんだけ杜撰な捜査なんですか?(爆)

夜で暗くて顔が見えにくかったから仕方ない?

いやいや、取り押さえる前に調べますよね(汗)

とりあえず、職務質問とかしないのかな?(犯人に逃げられるのを警戒したとか?)

どうやら、たまたま同じ地区に同姓同名のデービットさんが二人いて、警察の捜査もどっちがどっちかごちゃごちゃになったらしいのです(汗)。よくある名前もこんな面倒なことがあるんですね。

とにかく、この隣の研究室のデービットさん、

夜にいきなり後ろから襲われて」ものすごく怖い思いをしたとのことでした。

そりゃそうだよね(汗)

結局、オーストラリア警察は真犯人の方のデービッドさんを逮捕できたのでしょうか。

そこもちょっと気になります(笑)

今日はおまけ話でした。