絶賛、イケメン(?)・ツンデレ息子にデレッデレの私です。

息子は次の9月から娘と一緒の学校に行くことが決まっています(幼稚園からの一貫校)。
こちらで幼稚園に入園するには、「トイレトレーニングが終わっている」ことが条件となっており、これをクリアーするために日々頑張っているのですが・・・
娘の「トイレ・トレ」は2週間くらいですぐに終わったのに、息子は昨年の夏から始めて、ようやく最近になって「小」を失敗することが「ほぼ」なくなりました(まだ、たまにチビります。涙)。ほぼ一年も掛ったのは大誤算です(汗)。なんとか「小」の方は9月までに完璧になれそうなのですが、問題は「大」の方・・・実は「小」の方ばかりに私たちは集中していて、「大」のトレーニングをすることを今まで後回しにしていたのです(汗)。あと2か月でマスターしなければならないということに、最近になって気が付きました(汗)。やばいかも?

・・・それがですよ(ゴクリ)。
私が「自分で拭いてみて」と言ったわけではないのに、昨日から自発的に自分でお尻を拭くようになったのです!すごいな、成長してるな、息子よ!(感動)。
でもね、ちょっと私は寂しくなったんですよね・・・
というのも、今までは息子が「大」を終わらせると、「ママ、終わったよー」と私を呼んで、私がトイレに駆けつけるようにしていたのですが
私が来るまで、息子はトイレで
20200629 155 1
このかわいいお尻を上げて待っている姿に私はメロメロなのです!!

たまに私が手を離せないことをしている時だと
数分以上待たせることもあるのですが
息子はその間もずっとお尻を上げて待っています(笑)
20200629 155 2
・・・可愛すぎだろ!コノヤロー!
20200603 155 3
この「四つんばい姿勢」は疲れて頭を床にくっつけるので、その状態で長く待つと頭が痛くなるらしいのですが(トイレに座って待ってればいいのに)、こんな息子のおバカさも私には「かわいい」のです(親バカ)

ということで、(残念なことに)昨日から、その姿が見れなくなってしまいました(涙)
子供の成長は、育児がどんどん楽になるし、嬉しいことなんですが・・・同時に可愛い姿も少なくなっていくようで、さみしいなと実感した出来事でした。
以上です。