今までのお話は、
1話2話3話4話5話6話
書類審査を通過して、一次選考で分かったことが・・・!
20201219 289 1
20201219 289 2
手動で書類選考をする会社だったのか(?)、人事が「私は今現在仕事をしている」と勘違いをして、一次選考へ滑り込めたんだろうなと思うところです(汗)
・・・これ、私にとってはラッキーなことが起きたのかもかもしれません。
自分をアピールする場(一次審査)を与えられて、やっと勝負できるんですから!
でも、こんなラッキーミスは早々起きることもなく(今はデジタル履歴書なので、こういった人為的ミスはほとんど起きません)、やっぱり、離職からの空白期間の長さが再就職への大きな壁となっているということを認識させられたのでした(涙)
さて、試験官には、本当のことを伝えることに・・・
これが今後の審査に影響があるかどうか・・・続きます。