明けましておめでとうございます!

昨年の目標・ブログ更新300回は叶えられなくて、ちょい残念だったのですが、普段3日坊主の私としては上出来な更新回数だったと言えます。今現在、読者一日100人くらいなんですが(多分)、いろんな人に見てもらっていて、それが更新のやる気に繋がっています。更新頻度は昨年より落ちるかもしれませんが、今年もブログ更新頑張りますのでよろしくお願いします。

 

今日は元旦ですが、夫と私は毎年この時期に一年の抱負(目標)を立てるようにしているんです。

私の今年の抱負を発表すると

1.就職する

2.たくさんの人に見てもらえるようにブログ更新(目指せ月間3PV

3.丁寧な子育て・生活を心がける

4.夫に優しくする(汗)

5.そろそろフランス語を本気で勉強してみる(汗)

と、なっております。

実は、2の「ブログ更新」以外は(毎年実行できてないので)定番のラインナップ(汗)

5の「フランス語の勉強」なんて過去10年以上毎年ほざいている状態(汗) 

あ、でも、3の「丁寧な子育て・生活」は私の中で少し新しい境地とも言えるかと(笑) 昨年中盤まで、コロナ禍・自粛もあって「質」を気にする余裕もなく子育てが大変で時間に余裕がない状態だったのですが、この新スタイルの子育てにも慣れてきたら、最近、何かとやってることが「雑」になりすぎ(手抜き過ぎ?)ていることに気が付いたんです(汗) 「あれ?今月は何やってたんだっけ?」って感じ(汗) 子育ても含め・一つ一つのことに対して「心に余裕を持ち」つつ「丁寧に」取り組みたいと思った次第です。

 

そうそう、

上記で書いた抱負より一番大事な抱負がありました。

それは

「健康第一」

です。

こんなコロナ禍のご時世なので、一番留意すべきところかと。

今年を乗り切ったら、コロナ禍以前の生活に再び戻れると信じて、あともう少し耐え凌ぐことにします!

皆さまも、安全・健康第一にどうかお過ごし下さい。

今年もよろしくお願いします。

20201231 295 jap